よ~い シュート!!

リアルな感情を添削なしでつづります。 ときどき雑学を調べてまとめます

あなた探し

僕の知らない僕を知っているなら教えてほしいどんな残酷な真実でも構わない。知らないよりはましさ
僕が真実を握っていると思っているのか
ホントのところの真実なんて誰にもわからない
    少なくとも君に関する真実は誰にも決められないんじゃないかな    。君が一生かけて探し続けるしかないんだと思うんだ。
自分を見失ったからって他の人に頼ろうっていうんだろう。自分が探すのがめんどくさくなったかららくしてもしかしたら真実を簡単に回りの人間に聞けばわかるのではと考えるのはとても良作だとは思えない。なぜなら君の本質なんてものは他の誰にもわかるものじゃないからね。もちろん僕にも。
その中でも君はまだそれに近いものを持っている方だと思うよ。
もちろん周りの人が君に見えてない君を見ている可能性はある。
だけどそれは決して本質じゃないんだ。ある一面の君だからね。所詮人間の目で認識できるのは2次元のセキアに過ぎない。
真実はまして2次元でも3次元でさえない。真実はパラメーター無限大という性質を考えると無限次元なんだろう。そういう意味で完全に観測をすることは不可能なんだよ。
ほら地球を1人の人間が見たら円だとしか思えないだろう。まさか3次元だとは思えないはず。第一地球上にいたら本当のところ平面にしか思えないもんね。
だけど実際のところ地球は球だ。日本語の場合は名前のまんまになってしまうんだけど。
とにかく僕が言いたいのは君に関することはそんなに焦って探す必要なんてないんじゃないかということだ。