よ~い シュート!!

リアルな感情を添削なしでつづります。 ときどき雑学を調べてまとめます

研究室に配属されて初日に起こったこと

研究室に配属されて初めての実験で僕が達成したこと

1.容器のパッキンをつけ忘れ、ダイレクトに蓋を付けて投入しぶん回してしまい、精密機械を白濁した液体で、水浸しにする。(壊れてませんように🙏)

2.X線をするときに、台の上になにもないと思い不注意に自分の試料をいじくっていたら、普通に配置されていた先輩の試料を破壊する。

 

結論

初日からやらかしまくった!

学んだことは、指示されたことに対して、焦って手順を間違えてはいけない。落ち着いて、待たせてもいいから正しい手順を踏んでいるか確認しながら行うこと。装置を使うとき、他にも机で何かを触るときに触れてはいけないものはないかをきちんと確認すること。こいつバカか?って思われてもいいから、全部メモして、わからないことは全部聞くこと。以上