よ~い シュート!!

リアルな感情を添削なしでつづります。 ときどき雑学を調べてまとめます

今年の訓戒 ー特に前期

去年の目標は

人間性を捧げよう

血をはくまでやろう

だった。

なのでかなりの量やったと思う。諦めるとか妥協して言い訳する的なことが少なくなったのが去年の成長。あとは"やりたいことやりたいようにやりたいだけやる"もできた。

そのおかげで自分で妥協しなくても時間が妥協させてくれることがわかった。そんなわけで時間を気にせずやりたいようにできた。

ただアウトプットの完成度は20%の物を量産してしまった。ゴールを設定せずただがむしゃらに走るという方法をとったのでまとめ切れないものがたくさんあった。

そこで今年の前期はとりあえず、ゴールを設定してみることにした。また長期のゴールは忘れるので週単位の短期のゴールを設定する。そのゴールを最優先にし、やりたいことは後回しにする。60%を担保して残りの時間をやりたいことにする。そのため局所的には妥協することもあると思う。ただ全体としてのアウトプットの弱さを改善したい。

 

そんな訳で今年の訓戒は

週単位でのゴール設定とその順守

にします。

 

 

昨年の目標は3年間の目標であったので引き続きやります。

人間性を捧げよう!

ちをはくまでは自分の作業に向き合おう!!