よ~い シュート!!

リアルな感情を添削なしでつづります。 ときどき雑学を調べてまとめます

b2のゆい さんっていうすごい人

昨日、B2のゆいという人のブログとTwitterを見ていた。

今B2でこれからB3になる食品科学を専攻してる(?)大学生の方なのだけど、この方がマジでかっこいい。

なんたって毎朝論文を読んでるらしい。しかもTOEIC800後半、研究者とのパイプもある?!

しかもすごいと思うのは、高校から論文を書いていたなんて天才じゃなくて、大学に入ってからコツコツ行動をしていってそんなふうに研究者とつながってたりするところ。

僕も一時期、論文読んでたけどなー。(2,3報だけど、、、)

やっぱりコツコツ行動をされてる方はすごいなぁ。

すごい人を見てるとなんか逆に自分を卑屈に捉えてしまいそうになるけど、自分は自分で、スタートが遅れたなら今日から少しずつ積み上げていけばいいというポジティブシンキングで頑張っていきます!

 

 

 

 

追記

b2のゆいさんは将来大物研究者になるかもと僕は予想してますww