よ~い シュート!!

リアルな感情を添削なしでつづります。 ときどき雑学を調べてまとめます

このブログのテーマ決まりました

お久しぶりです。

今日はこのブログの方向性を書いていこうと思います。

ズバリテーマは「その日、学んだこと」です。

具体的には自分がその日勉強したことのまとめをこのブログでするということです。

例えば、授業がある日だったらその日の授業で学んだことをいくつかピックアップして記事にしたり、何もない日だったら本とか、youtubeとかテレビを見て学んだことをお伝えしていくものにします。

まあ、その日自分が得た情報をまとめるということですね。化学を専攻してるので化学系の内容が多くなるかもですね。まあ、それはやっていきながら決めてきます

幸運なことにこのブログ、今日現在”読者0”、””総アクセス数1”という状況ですので、誰も読まないのでぜったいに批判は来ません(ポジティブすぎるww)。

が、一応理由を2点ほど示します。

1点目、このブログをする目的がアウトプットする力をつけることだったからです。

その日学んだことを書くという行為はその日インプットしたことをアウトプットすることになります。これだったら、テーマにも困らないですしね。

2点目、勉強したいから

自分は勉強している自分が1番好きです。しかし、驚異的に怠け者である僕は何にも理由がないと勉強しません。なので、毎日ブログを書くことを勉強の動機づけにできるし、強制力になると思うんですよね。そして勉強を頑張る男になりたいわけですよ。

理由は以上です。まさしく一石二鳥というわけですね。こういうブログは今までなかったと思うので、どうなるのかわかりませんが毎日投稿頑張ります。

あと、全然テーマと違うことをかくときもある思うのでご了承