よ~い シュート!!

リアルな感情を添削なしでつづります。 ときどき雑学を調べてまとめます

受験生必見!?受験会場の下見に要注意!

ちょっと今日は国立の2次試験があったということもあって受験の時のことを書こうと思います。

センター試験の一週間前、ともだちが学校帰りに下見に行こうと言ってきました。

後から知ったのですが、公式な下見が許されてる日は決まっていたらしいのですが、勝手に友達2人で、学校帰りに寄り道がてら行ったわけです。

そうするとね、ついてから後悔しましたね。大学で学ランで歩いてたらもう、浮く浮く。正直ね、ヘリウムガス入りの風船より浮きますよ。キンプリのライブに瀬戸内寂聴がいるぐらい浮きますよ。

もーね、半端じゃないんですよ。下見感が。すれ違う大学生に冷ややかな目で見られ、遠目からくる女子大生に半笑いで見られ。もう、ほんとにこんなド平日に勝手に受験会場だろうとくるもんじゃないなとおもいました。

でも、やっぱ今考えるとね、試験当日の朝行くときに、1回行ったことあるってのは安心感あるので、受験生の方は1度事前に受験会場に足を運んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

その時は必ず私服でww