よ~い シュート!!

リアルな感情を添削なしでつづります。 ときどき雑学を調べてまとめます

python本 半分終了! マッカーリサイモン再始動!!

前回、自分で決めたことを守るということを言っていましたが、さっそく10日間もブログの更新に空いてしまいました。

ですが、10日間ですのでまだセーフかなと思ってたりしますが、、、。

今週はもう春休みが終わるということで、pythonと物理化学をスイスイ進めていきます!

昨日(月曜日)も物理化学を3時間ほどやりました。古典的波動方程式を読み終わったのでこれから演習に入ります。

今週で下のpythonの本を一通りやり通したいです。もう半分まで来ているのでラスト10時間ぐらいやったら終わると思います。

 

 並行して物理化学も楽しんでいきますよ!問題説いてできないと心折れそうになりますが、やっぱり読んでるときは楽しいです。

線形微分方程式の解が常にeαxになるのは飲まないといけませんが、全部の解がこれとわかっていたらあとは変数分離で押していけるので楽しめてます。

はやく結合のところまでいきたいなぁ。あと熱化学もやりたいな。

無機化学もやりたいな。有機化学もやりたいな。卒業までに間に合うかな、、。