よ~い シュート!!

リアルな感情を添削なしでつづります。 ときどき雑学を調べてまとめます

自己嫌悪

僕は周期的に自己嫌悪に陥いる。

昔から。

自分の怠惰さに我慢ができなくなることがその理由だ。

自分は怠惰な人間。

何をするにも後回しにして、自分の仕事の家事もやらないこともある。

大学の授業は基本溜まってからみて、課題だけやるし、課題の提出が遅れることもある。

一日中YouTubeTwitterネットで波乗りして時間が過ぎるのを待つ。

いつも夜になると、こんな生活は嫌だと思う。そして明日は変わろうと思うが、変わらないことも多い。

そして自分の怠惰さが溜まりに溜まって、コップから溢れ出した時、本当に自分が嫌になる。

吐き気はしないけど、ほとほと嫌になる。

そして嫌になってどうせ、そのうち変わればいいと思って、少しの間変わる。

そして少ししたらまた元に戻る。

サイクルしてる。

こんな曇りの日に書くんじゃなかった。

余計に嫌な気持ちになってきた。

記事の終わりは必ず明るく終わろうと思ってるのに、、、。

行動しないと変わらない。

行動をする。

同じサイクルを繰り返してるけど、実は少しずつ成長してるのだと信じよう。

今週はやることが多い。

これをやり切ったらまた走り出せるはず。

これを自分のできる範囲で頑張ってみよう